隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

麻央さんに思うこと

小林麻央さんが旅立たれましたね。


たまにブログを拝見していました。


どうしても

まだ若く、かわいい子供を残して、

早い


思われたくないとおっしゃっていましたけど

思ってしまいます


でもね

麻央さんは体調が悪くなり

普通のお母さんがうらやましいという

イヤな気持ちが出てきた


ともブログにありましが、

裏を返すと


もしかしたら今まで人をうらやましいと思うことがなかったのかな

とも思いました


美人でスタイルも良くて

私立の高校に

良い大学も出て

憧れる人も多そうな職業に就き

仕事も順調

盛大な結婚式に

都心の一等地にステキなおうち

更には2人のかわいいお子さんも授かり

病気になる前は本当に順風満帆で幸せなことが多い日々で

人にうらやまられる事は多くとも

うらやましいと思うことって

なかったからこその

気持ちだったのかなとも

批判でもなんでもなく

そう思ってしまいました


でも絶対に死にたくなかったはず


普通にただ暮らしたかったはず


食器洗いが面倒くさいと思っても

麻央さんはたぶんこういう事も家族のためにやりたかったことだろうな

なんて勝手に思ったりしています


麻央さんのブログにも

賛否両論あるようですが


お金を稼ぐ手段ということに対しては

私はすごくうらやましいと思いました

(麻央さんみたくうらやましいという気持ちをもはや常に思っているので汚い気持ちだなんて思う事すらありませんが何か?)


それに余命幾ばくもない

体調が悪い体で

本当にお金を稼げたとしたならば

少しは自分も役に立てて嬉しいと思うのではないかなとも思いました


麻央さんの事は

ブログでしか良く存じ上げず

ただブログを読んでいた、しかもたまにしか読んでいませんでしたが

それでも私の中にも麻央さんの気持ちが残りました


人にそうして影響を与えることができるって

すごいですね


道路族や騒音家がうるさくとも

傍若無人でも


私も自分をしっかり生きていかなきゃなと

面倒くさい家事をする度に

思い出しています


皆さんも私も

安心して楽しく暮らせますように


麻央さん

どうぞ安らかに