隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

子供にやらせているのか

うちが出入りする時に必ずもの凄い音を騒音家がわざとたててくるのだけど、

子供が音を立てる時も何度かありました。


最近出入りする前になるべく数分音がしないかを確認していて、今も何度か確認して静かな事を確認してから家を出たら、案の定物音を立ててきましたが、子供がウォーウォーと叫びながらドンドン飛び跳ねるような振動音をたててきました。


まさかと思うけれど、

うちが出入りする音がしたら子供たちに暴れて大きな音を立てなさいとか言っているんでしょうか?

もしそうなら騒音家は家族皆好きではないけれど、子供がかわいそうです。

そう思うくらい毎度毎度音を立ててきます。

騒音家のような非常識な親ならそういうことを子供に言ってしまっていてもおかしくないのかもしれません。こればかりは信じたくないけれど。


以前も同じ事があって声が聞こえてきたので、声が聞こえない物音も子供も親と同じように嫌がらせとしてやらせているのかもしれませんね。


今日も嫌がらせ前後の録音はきちんとしておきました。

スケートの織田さんもモラハラで訴訟を起こしていましたが、やはり証拠が大事だそうです。


日記の記録と録音と両方の証拠は有効だとテレビでも言っていました。


何かあったときにすぐに出せるように証拠集めを積み重ねておいた方が絶対に良いですね。