隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

歩きタバコ ポイ捨て

意地悪婆さんBの旦那と息子は外でタバコを吸い、旦那の方は別の家の前で吸い、別の家の排水溝に捨てています。


息子は歩きタバコ。


意地悪婆さんA宅は嫁の旦那が自転車タバコをしてやはり別の家の前に捨てているのを今朝初めて見てしまいました。

意地悪婆さんA宅にはやはり自転車に乗りながらぷかぷかタバコを吸い、そのまま人の家の前でもずっとタバコを吸っている来客が何度か来たりもしていました。


この地域は条例で禁止されているのだし、そもそも歩きタバコなどこのご時世みっともなく、もし家族がしていたら絶対にやめなさいと私なら言います。知り合いの家の前でもそんな下品な言葉迷惑にもなるしできません。

やっぱり意地悪な二家族とも感覚がおかしいのかもしれません。


一度うちの排水溝のふちにタバコが捨ててある事があったのだけど、たぶんこの義理息子でしょう。


ちなみにうちの前では吸いません。

私がうるさいからでしょう。

良く子供におばさんが怒るから静かにしようねという親がいて非難されますが、

まさに同じでうちが神経質だから車はおけないし、たばこも文句を言われるから吸えないと言っていそうですし、実際に意地悪で言っているのを何度も聞いてます。


やってはいけない事をやっているからなのに、こちらを加害者にして自分達は被害者ぶって本当に腹が立ちますが、言えずに我慢してるお宅も絶対にあると思います。


でも意地悪はされても意地悪婆さんAとBはうちの前で迷惑な事はしてこなくなったので

(明かに違法や違反なのでもうやりたくてもできないが正しい)

意地悪されても言っておいて本当に良かったです。でも本来は注意されなくてもまずしない事ですし、洗濯物がタバコくさくなったり絶対イヤだし、窓を開けていてタバコのにおいが入ってくるのもイヤだし。


まともな家族しか今まで関わった事がなかったからみんなそうだと思っていたけど、歩きタバコとか自転車タバコとか、他の要素も考えていくとかなりまともな家族ではないのかもしれない。


意地悪婆さんAの孫は学校でかなり迷惑行為をしていて他の保護者が困っていたという話も何人かから耳にするようにもなったりしたし。


まともじゃない人たちが結託するとろくな事にならないけど、そんな人たちを相手にするのも時間の無駄かもしれない。