隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

騒音家が目印

ひょんな事で知り合った方が

ご近所さんだとわかり、


お互いの住居場所を話して確かめていたら


「ああ!あのいつもギャアギャア言ってる家の所?」


と聞かれ

思わず


「本当にうるさいんです!」


と言ってしまった


聞けば同じブロックに住んでいるのだけれど、

いつも賑やかだよね


それで場所がわかっちゃうくらいなんだし

あれじゃいくらなんでも目立つよ


と言ってくれたのです


ここぞと

もう深夜までうるさくて大変で!

とアピールしたら

その方はそれも知ってたんです!


いつ通っても音がするって(笑)


近所の人、大変じゃないのかと思いながら通っていたと


そう思いながら通ってくれてる人がいたなんて

本当に嬉しすぎます


でもうるさいと言い続けていれば

本当にうるさいんだから

これからも

悪口ではなく(騒音家の人間と同じにはなりたくない)

ただ事実を淡淡と周囲に伝えていければいいいのかなと思いました


でも騒音家の騒音が目印になるとはウケル


これから夜友だちが来るときは

うるさい家の隣だから

すぐわかるよって言おうかな(笑)


だって下手したら

3軒手前でもドッタンバッタン聞こえてくるから


これからもずっとうるさいと言い続けて

周囲にわかってもらえれる日が来たらいいな