隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

相手のことを考えられない人

騒音家が引っ越してきて

相手のことを考えられない人なのかな?


と思ったことがあったことを

ふと思い出しました


私達の地域には

ゴミ集積場の当番があるのですが

仕事をしていると出来ない人も出てきます


でもそれは仕方がなく

そこは持ちつ持たれつで私は良いと思っていて

当初、騒音家にも仕事の時はやりますので言ってくださいねと

伝えていました

(まだこじれる前。充分うるさかったけど)


すると

一ヶ月位先だったのですが

たぶん仕事かもしれないから

また連絡します


と言ってそれっきり全く連絡がなく

騒音家の当番の2日前になってしまいました


当番を代わるとなると

予定も変わってきます


たぶん仕事かもと言われていたので

私は空けておこうと思っていたのですが


結局なんの連絡もなかったので

こちらから当番をやりますか?

とお聞きしたら

代わらなくて大丈夫ですと

言われたのです


私だったら

相手の負担にならないように

早めに伝えますし

ましてや頼み事なのに相手にから連絡をさせるなんて非常識過ぎてできません

しかも自分から連絡すると言ったのに


私はこういう相手のことを考えられない人が本当に本当に嫌いです


あの時

もしかして自分に事だけ良ければいい人なのかな?

というカンは

大当たりすぎていました


全てのことに対して

自分本位なんですね


Oおかしいの???と思うくらいに


こういう自己中な人が大人になって親にならないような

義務教育をしてほしいと切に願います


どうしたらあそこまで自己中に育つのかしらね


今もまたドンドンドンドン暴れてます


もう23:00だよ

冬休みだから

子供まだ起きてるんだよね


4才と2年生なのに

早く寝かせてあげたらいいのに


少5の子なんて

遅刻してるし

本当にそういう家なんだよね


小学生で遅刻って

子供が本当にかわいそうです