隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

隣が留守だとほっとする

騒音で苦しんでる方はみな同じかもしれません


集合住宅の方は

帰宅時に騒音との灯りが消えているとほっとするとネットで読んだことがありますが、

私も全く同じです


騒音家が留守なら、その間はずっと静かだからです


騒音家が在宅時に静かな時って

寝てるとき、ご飯のちょっとした時間くらいなんです

うちの隣は


しかも

帰宅時に灯りがどうこうの前

騒音家が見える前から

例の

ドンドンゴンゴンバンバンダンダン

キーキー

ギャアギャア

ウォーウォー

ゴオゴオ

3軒手前辺りから聞こえてきます


もちろんその位の距離なら

冬はそんなに大きな音ではありません


でも夏はハッキリわかる声の大きさです


それが隣の我が家は

本当にもう一緒に暮らしてるみたいに

叫び声が丸聞こえです


帰宅時にそれが聞こえてくると

せっかく疲れて帰ってきても

我が家に帰れるのに

ゲンなりするというか

もう動機がして

安心ではなく不安な気持ちで家で過ごすような感じ


全くくつろげません


外でくつろげないことがあることは理解出来ますが

自宅でくつろげないと

一体どこでくつろげばいいんでしょう


わざわざそのために外出したことも

外泊したこともありますが

なんで騒音家のせいで

そんな時間やお金に労力をうちが払わなければならないのでしょう


自宅でゆっくりくつろぎたい


どうしてそんな当たり前のことが

できなくなってしまったのでしょう


今日もうるさかったので

その間台所の掃除をし過ごしました


まあ年末だから大掃除出来て良かったけど

騒音家のうるさい時間に合わせて行動するのもまた腹立ちます


年末ジャンボ当たったらいいのにな