隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

警察を呼ばれてない家

B宅が

謝ると言って何時間もうちの文句を言いに来たときに


警察を呼ばれてない家が通報しているとしか思えないでしょ!


とB宅に言われました


そもそも警察だって

注意する事柄が無ければ動いてもそのまま帰りますよね


さらに言えば

なんでもないのに通報なんかしたら

こちらが怒られますよね


B宅は自分たちの騒音をすり替えて

通報者が悪いと被害者面してきます


で、話を戻しますが、

警察が来ていない家は

我が家ともう一軒の家だけだと言ってきたのです


その時にB宅が対象としたのは

全部で5軒


私はA宅の路駐とB宅の騒音と路駐しか警察に相談していません


それが全然私は迷惑だと思っていない

C宅も警察が来たから

通報者はおのずと残りの2軒のどちらかで

うちしか考えられないとか言ってきました


何度も言いますが

なぜ直接注意しても深夜の騒音をやめない家のことを警察に相談して注意してもらう事が悪いことなんですかね?


家の目の前に何時間も駐車され

直接注意してもやめてくれず

歩きですら出られない迷惑駐車を

警察に相談して注意してもらう事が悪いことなんですかね?


それなのにこちらを悪者にする思考回路が本当にわかりませんし

腹が立ちます


で、また話を戻しますが

私はC宅が通報されたことは全く知りません

もしかしたら路駐の1台がそうだったのか?

(C宅は車があるのかわかりませんが)

B宅に

「C宅も通報されたんですか?」と聞き返しました。


するとB宅は途端に視線をそらし口ごもって本当にごにょごにょと言ったのです。


その時私はA宅の路駐が酷くて警察に何度も相談していたとき

路駐がさらに酷くなり

いろいろな車が止まるようになってしまっていたときの事を思い出しました。


A宅の路駐を相談する前までは

そういうことがなかったのに

急にいろいろな車が止まり出したので

嫌がらせかと思っていました。


もちろん嫌がらせでもあったと思うのですが

この時のB宅の言動で

誰が通報しているのか

近所中で試していたんだと

思いました


本当にその頃

不思議と次から次へと路駐が増え

D宅もしていたのです。


でもうちは別に被害を被る場所ではないし

ちょうどお盆時期で誰かが帰省しているのかなと思いましたが1週間も続いたのに

今年はそんなに長時間、長期間止まることはありませんでした。


その頃から

こちらから挨拶しても

話しかけても

そっけない態度になりはじめ


そのあと

A宅とB宅がうちの嘘ばかりの犯罪者扱いする噂を流し始めていたことを知るのですが

恐らくC宅もそれを信じてしまっているんでしょうね


でもなぜ

路駐や騒音が許され

我が家が困っているという事実は蒸しされるどころか

うちが悪者にされそれを信じて

路駐や騒音家には味方がたくさんになり

集団で我が家を無視し攻撃してくる

ということがまかり通るのか

本当に不思議です


非難されるべきがなぜ

路駐や深夜の騒音、敷地侵入込みの道路遊びにならないのでしょうか


こんなこと言う人になりたくはないですが

教養がないというか

レベルが低いとしか思えません!