隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

A宅の路駐

引っ越す前から

我が家の前に大きなハイエースを路駐しているA宅がありました。


引っ越し準備の時

こちらから挨拶をしても

そっけなく

車が邪魔で我が家に入りにくくても

すみませんの一言もありません。


そこからしてもうやはり感じが悪いのですが、

引っ越して来たときに旦那から直接

車のことについて話してもらい

うちが引っ越してきたら止めませんと

A宅の奥さんははっきり言いました。


しかし

その後も毎日毎日

何時間もの路駐に悩まされていました。


たかだか何分の路駐ではありません。

酷いときは

うちの入り口を完全に塞がれていました。


困り果てて警察に相談すると

私道でも出入りに不自由な場合は

注意をしてくれるとのこと。


仕方なくお願いすることにしました。


しかしA宅は1回ではやめませんでした。

さらに、腹いせに

うちがA宅のハイエースの屋根にゴミをばらまいたと

近所中に言いふらされました。


もちろん我が家はそんな非人間的なこと

致しません。


自分たちさえ良ければ良い

このような人たちは

自分たちの迷惑行為を棚にあげ

被害者ぶり

こちらをものすごく酷いやり方で

加害者に仕立て上げます。


でもね、

私は信じています。


私は神様に誓って

A宅にそのようなこともしていないですし

何も悪いことはしていないと

胸を張って堂々と言えますし

生きていけます


かたやA宅がうちにしてきたこと

神様がいるならば

絶対いつか天罰がくだる


天に向かって唾を吐けば自分による返ってくる


ご近所関係は本当に良くないですが

この言葉を信じて今日も1日頑張ります。