隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

A宅の理不尽な文句や要求

引っ越し前

A宅は我が家に


我が家の敷地内の土の部分から

雨の日に土が私道に流れてくるのが嫌だから埋めろ


A宅はかなり以前から住んでいたのに

我が家との間に境界の塀などを作っていませんでした。


うちはいわゆるオープン外構の建売で

購入時に塀はありませんでした


すると

塀を建てろと言ってきました。


民法でどうなっているかはわからないですが、

良く先に建っている側が塀を作り


こちらは確か民法で

一緒に建った場合は折半で

などと聞きます


なので

塀って折半で建てるんですよね


と返したら

だったら植木でも置いておけば!


と言われました。


自分たちの勝手な

しかも我が家の敷地内の文句や要求は言ってくるくせに


自分たちも費用を出す義務があるはずのことも

やらずにこちらにさせようとするくせに


共有私道の路駐はやめない


本当に開いた口が塞がりません


そして

それなのに

近所ではうちが悪者扱い


理不尽過ぎです


ちなみに

騒音家はまた別のお宅です


本当に近所運最悪です