隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

ご無沙汰しています

気がつけば最後のブログ更新から丸2年経っていました。


皆さまお元気にしていらっしゃいますでしょうか。


道路族の騒音家と、うちの前に長時間ハイエースを置き続ける婆さんAに迷惑だからやめて欲しいとやんわりと言っても改善されず、

それどころか逆ギレで大人のいじめのような状況になり

辛くてこのブログを始めましたが、

私の現在の状況はまず最初の頃より道路遊びは激減しました。

迷惑駐車はまだはみ出してはいるものの何故か最近は思い切りはみ出さずに止めるようになっています。

騒音家の家の中からの騒音は相変わらずうるさく、もう一軒の意地悪婆さんAは相変わらず自分が被害者面して今でもうちの悪口を言いふらしています。

私が見えるところでわざとらしく。

もう一軒のあまり関係ない婆さんBにも無視をされ、私が表に出るとビニールの音をずっと家の中からガサガサガサガサとして来ていましたが、最初は気のせいかと思っていましたが、今となってはわざとだとわかりました。

婆さんAの悪口を信じてしまっているんですね。他の方だと同じ角度や距離でもすぐに挨拶をしているので、見えなかった、聞こえなかったではないようです。

そして騒音家もうちが外に出ると必ず毎回給湯器を鳴らされていたのですが、意地悪婆さんAが見ている時に(被害妄想ではなくしょっちゅう監視されていてこれもかなりストレス。家族も同じように思っているので故意的にやられています。)いつもスマホで録画する様にしていたら、この4年位ずっと続いていた嫌がらせはやっとなくなりました。

あとはうちが夕方にちょっとでも外で話しているとシャッターや雨戸を思い切り閉めてきます。

頭に来てAやBが外にいる時に同じように監視をしたり、何か音を出すと

ほらまた嫌がらせをしてくる、やーねーと結束しわざとらしく言って家に入っていきます。

自分達がやってきている事なのに。


私には近所に味方がいない、まともな人がいないので(B家は歩きタバコを息子や夫がするような家。この地域は条例で禁止されてますが)

本当に辛いです。


この2年間もずっとTwitterで愚痴を吐き出していました。

もし自殺する時は必ずABと騒音家の名前を残そうと決めています。


辛いけど、でも家族のために頑張らなきゃとなんとかやっています。

この意地悪された苦しみをイメージでいつもAB騒音家に全部お返ししています。


今日はあまりにしんどくて、昔やったらとてもラッキーな事が続いた、塩掃除をしてみました。


以前は引っ越し前にしたので家の中も全部したのですが、今回は外だけです。

方法は簡単で塩をまいてただホウキで掃除するだけです。家の敷地から外に向かって、なんとなく神様や良い気をお迎えできるかなと思い、家の前の道路もあわせてはいてきました。


掃除した塩はちりとりで取って普通に捨てて大丈夫です。


効果が出るといいな。


皆さまも自分の家でどうか安心安全に安らかに過ごせますように。