隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

騒音がイジメの構図と似ていること

騒音や路駐などの迷惑行為に対して

苦情を言う場合


相手に逆ギレされたり

嫌がらせをされるかもしれないから

我慢をしている方も多いと思います


角を立てたくない

ご近所関係を悪くしたくない


それで自分の気持ちが納得できているのならば、それがその人にとっての解決だと思うので、もちろんそれもありだと思います


でもそうは言っても

本音は頭にきている

全く許せない

迷惑行為をするご近所に苛立ちをおぼえる

という方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか


人間ですもの

そんな、神様仏様のように寛大になれたら

誰だって苦労しないと思います


でも

迷惑行為をしている人に苦情を言って逆ギレされる構図って


イジメをしている子に注意したり先生に告げ口したら

今度は自分がいじめられる


という構図にどこか似てませんか?


ネットでも直接言うといざこざになるから管理会社を通した方が良い


私自身も警察で相手を激情させるかもしれないから、防犯カメラの設置はタイミングも考えた方が良い

等言われました


でも


迷惑行為を注意されたら

相手が何をしてくるかわからないから

言うかは考えた方がいい


っていう考え方っておかしいと思いませんか?


なぜ何もしてなく、ただ迷惑をかけられてるほうが、苦情を言った先の事まで考えたり、嫌がらせなど二次被害を受けなければならないのでしょうか


迷惑をやめてくれるようお願いしただけで

逆ギレされたり嫌がらせしてくる方が

どう考えても悪いのに


なぜ誰もその事に対して

対処してくれないんでしょう


路駐や騒音で困っていると伝えたら

警察も

もしそれを注意して嫌がら等があるならば

その事に対してもきちんと対応するから

安心してください


となぜ言ってくれないのでしょう


どうして迷惑行為をして

注意してもやめないどころか

逆ギレして嫌がらせをしてる人が

何も変わらず好き勝手に生活してて


こちらは騒音が毎日続き

嫌がらせや悪口まで言われ

近所中からイヤな目で見られて生活しなければならないのでしょう


学校でイジメを見て見ぬふりをして

被害者になりたくないから

いじめられてる人とは関わらない

一緒になって悪口を言う人たちと

大人になっても変わらず本当に構図が同じだと念います


イジメは悪いことだと堂々と言えること

迷惑行為を伝えて逆ギレされても嫌がらせされても堂々としていられること

これが私にとっては

自分の心の成長でもあり

人として胸を張っていられる事かなと

今回の事で勉強になり考えさせられたことでもありました


今日も少しでもそんな自分になれるよう頑張ります