隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

道路遊びで困っている人

ここを見に来て下さる方や

他ブログでも

道路遊びで困ってる方って

結構いるんですね。


そして

憂鬱

辛い

家に帰れない

家にいられない

動悸

等々

皆さん同じようにとても辛い思いをされているんだと読んでて思います。


私も一喜一憂です。


辛く寝込む日もあります。


今はだいぶ良くなってきましたが

1~2年本当にしんどかったです。


もう音が聞こえるとダメ。


私は結果、

迷惑駐車を迷惑だと伝えたら

逆ギレされてもう嫌われているし

親にもご近所にも聞こえて構わない、

イヤな物はイヤ!



遊び始めたら

そこで遊ぶな!

ボールもするな!


と大声で叱るようになりました。


親がしないのなら

こちらが言うしかもうないと思ったんです。


そして何度言っても遊びに来ていましたが、

さすがに何度も言っていたら

頻度が少なくなり、


でも結局また別の家の前で遊んでいます。


うるさいより、物が壊されるんじゃないかとヒヤヒヤするより、

嫌われてる方が100倍私にはラクでした。


子供達の同行を見ていると、

新興住宅地

袋小路

子供が良く集まる家の周り


で遊んでいることが多いように思うんです。


ご高齢のお宅など、

上手におじいちゃんが病気で寝てるから

ここでは遊ばないでね


等言っている方も

紙に書いて貼られているお宅も

実際に見たことがあります。


理想だと言う事は

身をもってわかっています。


そして

言わない方がラクという方も

いっぱいいると思うんです。


私も模索中ですが

困ってるみんながそれぞれに

ハッピーになれるような

解決を願ってやみません。


うちはまだ家の中での騒音と迷惑駐車に奮闘中です。


日が長くなったら

また道路遊びが家の前で再開される可能性もあります。


みなさんが1日も早く解決され

平和な生活を取り戻せるよう

自分も含め祈ってます。