隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

出かけても子連れが迷惑

キレイな誰もが知る

一時期小さいトートバッグが流行ったお店で

お茶をしてたら、


後ろの席の人が子連れで

私と後ろの狭い席の間を子供が行ったり来たり


その時必ずイスにゴンゴンあたり


でも親は放置でおしゃべりに夢中


その後お店のあちこちに走り始め

こちらに害はなくなったものの

他の席の方が迷惑そうでした


それでも母親は注意するどころか

そのまま放置


電車でも

子供を靴のまま席に抱っこして

隣の私は靴のまま何度も蹴られ

服を汚されました


反対側の席の方も耐えられず

席を立って乗っていましたが、

そのおかげで

子供がその席に座り

私は害がなくなりましたが、


まさか

子供を席に座らせるための

確信犯じゃないですよね


そうじゃない世の中であって欲しいとは

思いますけど


どうしても子どもを連れて行くのなら

まず迷惑にならないように

面倒みるのが最低限のマナーと

躾じゃないのかな


それでも最悪面倒も見れないような親なら

誰にも迷惑がかからなそうな

個室のカラオケボックスにでも行けばいいのに


親、本当にしっかりしてほしいです