隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

隣人からの嫌がらせ

騒音以外に

隣人から1年以上嫌がらせをされています。


でもその嫌がらせは

たまたまじゃないの?

気にしすぎじゃないの?


と言われるような類のものにも

受け止められかねないような

嫌がらせです。


当初、

嫌がらせをされているときだけ

録画・録音していたのですが、

案の定、それを公の機関2箇所に持って行っても


上記のような

あなたが気にしすぎてるせい


という対応で終わってしまっていました。


そこで

24時間、録画・録音をしてみることにしました。


すると

自分でも


いつもやはりその嫌がらせ行為は

頻繁に行われていない事が

録画・録音の記録でハッキリとわかったのです。


私に対して行っている回数が

ほとんどなのです。


自分でもそうだと思ってはいたのにも関わらず、

現実が証拠としてハッキリわかってしまい、

わかっていたのに

改めてショックを受けました。


公の機関にも

もう一度見せたところ

さすがに理解をしてくれました。


時間と費用を考えると


と時間が、とも言われましたが、


騒音と迷惑駐車と嫌がらせ

全てに対して

やめてもらうこと

精神的苦痛

等々を


訴える材料は

とりあえず全て揃いました。


労力的にはやはりこちらも大変ですが

費用的には

うちも出費は否応なくかかりますが、

相手の方が間違いなく損をしそうですし

何より平和な日常を取り戻せることが

1番の望みです。


騒音も迷惑駐車も嫌がらせも

本当にあたまにきていますし

精神的にも本当にしんどいので


もう行動に出ても良いのかと

考えはじめています。


あの人たちが

引っ越ししてくれたら

1番いいのですけど


たぶんそれは絶対になく


こちらが今以上のアクションを起こさなければ

騒音も

迷惑駐車も

嫌がらせも

なくならない


というのが現実でしょう


一生ガマンするか

アクションを起こすのか


答えはもう決まりですね