隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

スーパーでの出来事

今回は

迷惑隣人の話ではないのですが

スーパーで驚いた事がありました


足元がまだおぼつかないような歩きの子供が

ヨダレでだらっとなってる口元に

手を当てたり

口の中に手を入れたり

しきりにしていたのですが


その手でですね

スーパーの商品をさわりまくるのですよ


そしてですね


商品に触ると

どうやら商品名をモゴモゴと言ってるようなのですが、


母親


「わかるのすごいね~ えらいね~」


ですって・・・


触っちゃダメでしょ!

ってなんで言わないんだろう?


しかも次から次へと・・・


どの商品を触っていないのかなんて

わかるはずもなく


このご時世

ノロやインフルも怖いし

それ以前に知りもしない他人の子供のヨダレがついた商品なんて

わざわざお金を出して買いたいとも全く思わず

ただ気持ち悪い!

その思いだけで


面倒でしたが

買い物は別のスーパーに行きました・・・


それ以来

一番前の商品は絶対買わなくなりました


なんでこういう変な親が増えてしまっているんでしょうね


子育て支援に税金回すより


常識を学ばせる教育や

常識のある親になるための教育にでも

税金回して欲しいくらいです