隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

言うべきか、言わないべきか

騒音や道路遊びの苦情を

言うか言わないか

悩んでいる方も多いと思いますが、


こんな状況でも私は言って良かったと思っています。


理由は…

言う前までも

言ってから少しの間も


うるさいとはわかってないのかな?

言ったからにはこれからは気をつけてくれるだろうという気持ちを

ことごとく裏切られたからです!


どういうことかと言いますと


結局あの人たちはうるさいとわかっててやってるんです。


うるさいと言われても

深夜まで大騒ぎすることもやめないんです。


言っても言わなくても

そんなものお構いなし。


自分たちさえ良ければそれでいい人達なんです。


言わなければ、

こちらが我慢すれば、

ご近所関係も悪くはならなかったと思います。


でも我慢し続けて体調を崩して

寝込むようになってしまっていました。


私は全く悪いことはしていません。


うるさいものはうるさい

迷惑なものは迷惑


自宅で

特に深夜は眠れないと本当に辛いです


何時間もギャアギャアワアワア騒がれ

ドンドンドンドン暴れる音を聴き続けることにも限界がありました。


その意見を言うだけで

逆ギレして

ウソの噂まで流す方が明らかに人として間違っていると思いませんか?


そんな人たちに我慢する必要ってあるんでしょうか


そう思うようになってから

体調は少しずつ良くなってきました


このブログを書くことも

意味のわからないB宅の文句を

理論的に整理することに役立っていたりもします


正直な気持ちを我慢しないことのほうが私には大事でした


自分たちが悪いことをしているのに

逆ギレ、行いをあらためようともしない、

さらには自分たちが悪者だと思われないようにこちらのありもしない最低な噂を流す、言ってくる、やめてと言ってもやめない


そんな行動をする人がおかしいのです


その認識が広まって

みんなが何が正しいことなのか

自分の指針を持てれば

とも思うのですが


イジメがなくならないことも

誰かがそれはダメだよと言えないからですよね


ましてや大の大人が

子供を持つ親がしていいことでは決してありません


私はこれからも

逆ギレされようが何されようが

深夜に騒がれたり

迷惑駐車をされるなら

堂々と文句を言い続けます


警察にもその状況の時には記録として残してもらうため

これ以上嫌がらせをされないためにも相談し続けます


もちろん

言うか言わないかは

人それぞれだと思います。


言わないでいても自分が元気で居られるのなら

それでいいですよね


自分の体調が一番だと思います


騒音や道路遊びで体調を壊さないよう

頑張りましょうね