隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

日本は子供に甘すぎると言ったコメンテーター

TBSの

昼おびで


日本は子供に甘すぎる!


と言ってくれた

コメンテーターがいらっしゃいました


子供だからなんでも許される

と思っている親が多いから

迷惑をかけられる方がたくさんいるんだと思います


公共の静かな場所でで大声で騒いでる大人

道路で遊んでいる大人

深夜まで大きな音を出している大人

勝手に敷地に入ってくる大人


隣の迷惑一家は

大人もやってますが・・・


きちんとした大人なら

そんなことしませんよね


していて

苦情が出ても

当たり前だと思うのですが


それが子供なら許される

という教育

私は良くないと思います


人様に迷惑をかけないこと


これってとても大事だと思うんです



迷惑をかけて子供は成長する


確かにそうかもしれませんが


勝手に敷地に入ってくる子供に対して


子供だからいいよ

子供だから仕方がない

と親は許すのではなく


人の家に勝手に入ったらダメだよ!

と教える事が当たり前だと思うんです


その親の正しい対応によって

勝手に入られ迷惑を被った側が


子供がする事だから仕方がない


という態度になるはずが

我が家の隣の迷惑隣人は


親が


子供がする事だから


が口癖で

本当に頭にきます


親がそんな態度じゃ

子供は勝手に敷地に入ってくる事はやめなはずです


こういう親に誰かちゃんと躾してください