隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

A宅の工事で家の前が塞がれてる

急に外でガタガタし始めたらと思ったら

何の断りもなく

我が家の目の前を全て塞ぐように

工事の梯子をA宅に掛けられてました


うちに出入りするのに

くぐっていかなくちゃいけないのに

なーーーんにも言いに来ない!!


すみません位言えないのかな


頭にきたから

A宅の住人が出てきたときに


今日は来客が頻繁に来る日なんで

梯子をずらしてもらえないか

と言ったら


初めて すみません と謝りましたよ


自分に家がされたら

それこそ近所中に嘘の噂をこれでもかって位に流すのに


二階の家の中も丸見えですごくイヤ


まあ謝ったから我慢するけど

始めの声かけ、挨拶って大事よね


今度A宅の孫に

聞こえるように挨拶出来る大人になるのよ~

って言ってやろうかしらね(笑)


本当にどういう思考回路をしているのか

人の親、孫までいるのならば

人の迷惑も考えて

どうしてもそういう工事をしなきゃならないなら

自分から挨拶に行くべきですね


別の若夫婦なんて

外装工事の事でご迷惑かけますと

手土産まで持って近所中に挨拶にまわってたっていうのに


手土産なんていらないのにさ


常識って年齢でもないんだね


とにかく早く梯子をどかして欲しい