隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

きちんと躾をしない親のせいでなぜこちらが叱らないといけないのか

親が


道路で遊んではいけない

よその家の敷地に勝手に入ってはいけない

ゴミを道路に捨ててはいけない

よその家の前で大声で騒がない

上下左右に響くからドンドン大きな音で歩かない、走らない

等々


きちんとした躾をしないから

周囲が迷惑をするわけですよね


しかし親がきちんと躾をしないが為に

その迷惑行為に我慢ができなくなり


大人である親に

普通は親から子へ躾るべき事柄を

こちらが伝えるハメになるのが

まず頭にきます


なんでそんな事がわからないのか


あなたたち親がきちんと躾をしてくれていれば

迷惑行為もなく平和に暮らせるのに

なんでわざわざ当たり前の事を

大人のあなたたちに言わなければならないのか


そしてさらに言えば逆ギレ


本来、親がすべき事をしていないから

周りは迷惑をかけられてしまっているのです


そしてそれに対して労力をはらって

本来親がすべき事なのに

こちらがわざわざ注意をしても逆ギレ


昨日道路遊びに加え

毎日恒例の騒音ももちろんありました


小学生なら

分別つくと思うんです


赤信号など守れるのに

どうしてよその家の敷地に入ってくることは守れないのか理解不能です


ましてや保育園児が深夜ドタバタ走り回ってるなんて

おかしいと思います


子供にきちんと躾が出来ず周りに迷惑をかけて

注意されても逆ギレする親


どういう育ち方をしたのかと思うのですが、

騒音家の子供達も同じような親になるのでしょうね


まさに負のループ