隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露

隣人の騒音、道路遊び、非常識で傍若無人な態度への気持ちの吐露。
辛いです。

弁護士と面談

以前にも書いたかもしれませんが

今までは電話でしか相談してこなかったのですが、

知人の知り合いに弁護士の方がいて

遂にお会いして相談してきました


緊張しましたが

知人が現状を見に来てくれ

あらかじめ弁護士さんに話をしてくれていて

とてもスムーズで助かりました


結局のところ違法なんですね


その言葉をずっと私は聞きたかった


ネットでもそう書いてあるのに

弁護士の回答も、有料の相談でさえ

はっきりした回答を得られませんでした


ここまで1ヶ月半


本当に疲れました


そして警察も立ち入る事ができる場所だという回答も得られました


いろいろ準備が必要なのですが、

証拠をこれからたくさん重ねてとっていきます


今も騒音家のせいで

無関係の近所からも嫌がらせもされているし

騒音と迷惑駐車と道路遊びも継続中だし

逆ギレもされて

絶対に許せません


全部含めて法的に対処した方が良いとの事で

この回答も嬉しかった


割り切って一部のことしか取り扱ってもらえないイメージがあったので


警察もどっちつかずの対応でしたが

警察にした話のほんの一部しか(面談時間が短いので)話をしていないのに

それは酷い!と何度も言ってくれたことも嬉しかったです


警察はと言えば

まあそういう人もいるしね

ガサツなんだろうね


から


最終的には

あなただけのことはできないからね


電話されても困る


とも言われ


もう警察も信用がありません


警察も結局騒音家&迷惑駐車&道路遊びに対して

騒音家の主張を信じてしまい

何も解決してくれないどころか

酷いことまで言われ

最悪だったのです


どうして

深夜に大騒ぎして

迷惑駐車して

道路で奇声あげてる人達の言い分ばかりが

信じられて味方側になっちゃうんでしょう


それが

弁護士さんとあって

私の主張は間違ってないと

改めて思えて嬉しかったのです


勝てる裁判だそうです


正しさで

騒音家を黙らせて今までの迷惑行為全てに謝罪の言葉を言わせたいですね。


世間や近所中にうちは何も悪くなく

嘘の噂で全て騒音家がやったこと、

騒音家が白い目で見られる日が1日も早く来ますように